我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

金山カップに参加する

今日は岐阜の下呂市で開催される金山カップに参加してきた。

今回も車出しとなり、下道で片道一時間半かけてチームの子供たちを会場に送った。

山道を通ったせいか、着いたとたん次女が車酔いで吐いてしまった。

こんな体調で試合は出れるのだろうかと心配してしまった。

会場近くには日帰り温泉もあり、ゆっくりと浸かっていきたい誘惑にかられたがそんな事をしている時間などなかった。

会場に入ると、10チームほどが参加していた。

子供たちはすぐに試合の準備でウォーミングアップを始めた。

試合は予選総当たりで、予選順位で決勝トーナメント相手が決まる方式だった。

「今日は勝ってね!」と思いながら、試合が始まった。

自分たちも一生懸命応援に励んだ。

やはりシュートがなかなか決まらない。

ゴール前まではうまく行けるのだが、最後がうまくいかない。

途中、長女も試合に投入されて頑張ってボールを追いかけていた。

相手チームは的確に点を決めてくるので点差は開いていき、そのまま負けてしまった。

予選は結局勝てずに全敗で終わった。

まだ決勝トーナメントがある!

淡い期待をもちながら、決勝トーナメントの試合を応援した。

この試合ではあまり点差が開かず、力が拮抗する形になっていた。

また、長女が途中で投入され、頑張ってボールを追いかけてた。

5年生たちも頑張ってくれた結果、相手チームからリードを奪うことができ、そのまま逃げ切って勝つことができた。

いやーよかったよかった。

喜びもつかの間、次の試合がボロ負けしていた・・・。

とりあえず1勝したから、今日はよしとするかな。