我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

豊田合成スコーピオンズの試合を観戦!

今日は長女・次女のジュニアチームはコーチ不在のため、午前中のみの自主練習となった。

今回は付き添いではないので、朝早くに子供たちを小学校まで送っていった。

練習が午前中のみというのもあって長女・次女はやる気になっていた。

途中、練習場所を移動したとの連絡もあったが、何事もなく午前中の練習は終わった。

午後は長女が小学校でもらってきた招待券で、Bリーグ B3の豊田合成スコーピオンズ×埼玉ブロンコス戦を見に行くことになった。

この試合を見て、長女の刺激になればうれしいのだが、まずは試合観戦を楽しもう。

長女もわくわくした感じで試合開始を待っていた。

そして試合が始まった。

青のユニホームの豊田合成スコーピオンズ、緑のユニホームの埼玉ブロンコスの選手が入り乱れる。

やはり子供たちがやっている試合とは、まるでレベルが違う内容だ。

f:id:rinao1916:20180311195955j:plain

相手をかわすテクニックやスピードがすごかった。

トップリーグではないのに、これはすごいと感心してしまった。

長女も食い入るように試合を見ている。

試合は、豊田合成スコーピオンズ有利で進み、そのまま逃げ切って試合が終わった。

今日は豊田合成スコーピオンズのシーズン最後のホーム戦のもあり、今シーズンで引退する選手の引退セレモニーが行われた。

引退する選手は、まだ28歳と若く、今後はコーチになるそうだ。

最後に胴上げをして締めくくっていたセレモニーは終わった。

f:id:rinao1916:20180311201024j:plain

うーん、長女共々いい試合を見せてもらいました。