我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

美濃へ交流戦に行く

今日は美濃遠征の男女合同の交流戦
初めての場所のせいで道に迷ってしまった。
情けない…。
でも、なんとか到着できた!
いつもと勝手が違って、ゴールの高さが低い。
ジュニアサイズなんだね。
感覚が狂ってしまうよね。
子供達の挨拶も終わり、試合が始まる。
最初は美濃戦。f:id:rinao1916:20180916100019j:plain
順調よく六年生たちが点を決めてくれる。
頼もしいね~♪
今日は安心して観ていられる。
前半終了で20点差で勝ってる。
後半もこのまま順調にいって欲しいな。
後半が始まり、相変わらず六年生が点を決めてくれる。
相手とはかなりの点差が開いたところで、我が家の長女が試合投入!
負けることはないだろうから、思い切り頑張ってほしいとのだ。
何回かボールはくるのだか、いかんせん背が低いのでゴールに繋がらない。
背が早く高くならないのかな~。
そんなこんなで試合終了。
危ない場面もなく勝ってくれた。
次は養正戦。
f:id:rinao1916:20180916124029j:plain
美濃よりも大きい子が多い。
大丈夫だろうか?
試合が始まったが、美濃戦と違ってゴールしても点が決まらない。
決定力に欠ける展開だ。
それでも頑張って点を取ってくれたが、点差をなかなか引き離せない。
後半もあまり点差が引き離せない状態が続く。
相性が悪いのか?
でもなんとか勝利をもぎ取った。
ヒヤヒヤさせてくれるね~。
今日は2連勝でいい結果になったかな。