我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

バスケットボールを始める?

私には小学生の娘が二人います。

その娘のうち長女が、「バスケットボールがやってみたい!」と言い出した。

今までバスケットバールのバの字も言った事ないのに「いきなりなぜ?」と思った。

まあ、本人がやりたいと言っているので、地元の小学生対象のバスケットボールクラブ

チームに体験入部させてみた。

クラブチームと言っても、小学校の部活みたいな感じなチームです(笑)

体験入部なので、簡単な基本練習からスタート。

今までやった事がない内容なのか、動きがぎこちない。

「こんなのでいいのか?」と思いつつ、練習やる姿を眺めていた。

一生懸命練習についていこうする姿をみて、バスケットボールをやりたい思いは

本気なんだと感じた。

そんなこんなで基本練習が終わり、次は長女を含めて全員でチーム分けしての

練習試合が始まった。

しかし、ド素人の長女にバスケットボールの試合ができるのだろうか・・・・。

ルールが分からない状態なので、長女はボールを持ったら歩きまくり。

おいおい娘よ、ドリブルぐらいしてくれよ。

周りの子は、そんな事もお構いなしで試合を続行してくれた。

あと、長女によくボールを持たせて、シュートさせてくれていた。

やさしいですな~。

そんな練習試合もあっという間に終わり、帰る時間になった。

練習試合がよっぽど楽しかったのか、長女は「バスケットボールをこのまま続けた!」

と言ったので、正式にクラブチームに入部する事になった。

これから娘がどの様に成長するかが気になるので、今後もブログで記録しようと思います。