我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

交流試合に行くの巻

今日は海の日。

朝から蒸し返すような暑さだ。

そんな中、うちの娘たちが所属するジュニアチームは、他チームとの交流試合のために試合会場に集まった。

会場が開いていなくて、外で待機。

まだ朝の9時前だというのに暑い、耐えられん!

聞くところによると、会場内も暑いらしい・・・、これはつらい。

開場したので、子供たちはすぐに試合なので準備に取り掛かる。

今回の試合はどうなるのかな?

さあ、1試合目が開始だ。

第2クォーターは6年生が頑張ってくれて相手チームから点を奪ってくれ、点差が広がっていく。

以前に比べれば、かなり頼もしくなっているので、自分の娘たちも見習ってもらいたいものだ。

第2クォーターで長女が登場したので、「頑張れ」と声援を送る。

まだまだ6年生に比べて動きがぎこちない。

ディフェンスはそこそこしているが、オフェンスができていない。

まあ、あまりボールが回っていないこともあるが・・・。

最後は相手チームに追い上げられたが、何とか逃げ切って勝利!

とりあえず1勝だ。

時間を空けて2試合目が始まった。

1試合目とは違い、一進一退の攻防。

なかなか点差が広がらない。

逆に負け始めている。

これはまずい展開だ。

何とか頑張ってくれと応援したところ、試合終了間際に逆転!

このままうまく逃げ切って本日2勝目をあげる。

すばらしい!!

3試合目が始まる前に子供たちにコーチから何か言われている。

何だろう?

そう思っているうちに3試合目が始まった。

また、一進一退の攻防で点差が広がらない。

頑張っているんだけどね~。

一応、勝ってるからそのまま逃げ切ってほしい。

そうこうしていると、次女が投入される。

チョロチョロ動き回って相手の邪魔してるのがちょっと笑える。

3試合目もなんとか逃げ切り勝利した。

本日は全勝で幕が下りる。

今までにないことなので親はみんな喜んでいた。

これからもこの調子で勝ち進んでほしいものだ。