我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

市民大会一回戦はいかに!?

今日はバスケットの市民大会。
市内の小学校のチームが集まる重要な大会。
去年は初戦負けしているから、今年はどうなるのだろうか?
初戦相手は小木。
今なら勝てそうな気がするが…。
試合が始まった。
f:id:rinao1916:20180924140523j:plain
始めは互いに牽制しあって、なかなか点が
入らない。
結局、僅差で勝っている状態で第1クォーター終了。
出だしがこれだと後が心配になる。
第2クォーターが始まり、相手が徐々にミスしはじめた。
それとあわせてこちらのゴールが頻繁に決まりだす。
いい感じになっているではないか!
この調子でこの後も続いてほしいね~。
第3クォーターは更に点差をひろげる展開に!
う~ん、素晴らしい!
ついに最後の第4クォーター。
ここまでくると大崩しない限りは負けないでしょうってぐらい点差がひろがった。
このまま終わるのかと思ったところ、残り1分の時にうちの長女が試合に投入。
6年生全員抜けたけど大丈夫でしょう。
長女はディフェンスはそれなりな感じだったかな。
ボール持ってゴールに向かってほしいけどな~!
そうこうしているうちに試合終了。
かなりの点差で勝ってくれた。
次の試合は10/6。
今日みたいにまた勝ってほしいものだ。