我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

始める前にまずは足元から準備!

うちの長女がジュニアバスケットチームに入部する事となったのだが、体験入部の時は小学校で使っている体育館シューズで練習・試合をやっていた。

バスケットボールをこのままずっと続ける事を考えると、体育館シューズのままではさすがに可哀そうかと思い、嫁と相談してバスケットシューズを買う事にした。

ネット通販で買うのが価格的に安いだろうと考えたが、実物を見て履いてみない事にはイメージも湧かないので、近くにあるスポーツデポへ見に行ってみた。

スポーツ用品店だけあっていろいろなスポーツのグッズがあることあること・・・。

バスケットボール以外のものの見てみたい気持ちはあったが、ここに来た目的は長女のバスケットシューズを買う為である。

後ろ髪をひかれつつバスケットボールコーナーに足を運んだ。

いろいろなメーカーのバスケットシューズがある。

ナイキ、リーボック、アシックス、ミズノ・・・、どこにすればいいのやらと悩んでいた。

とく見ると有名メーカーのジュニア用バスケットシューズは、長女の足のサイズよりも大きいものばかりだった。

これは困った、履けるシューズがないぞ!

履けるシューズはないかと血眼になって探していると、ようやく長女が履けるサイズのシューズを見つける事ができた。

無事にバスケットシューズを買えたわけだが、見つからなかったらどうなっていた事やら・・・。

長女よ、シューズを買ってあげたのだから弱音吐かずに練習に励めよ!