我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

練習試合に行くの巻

長女がジュニアバスケットボールチームに入部して一か月ほどたった。

今のところは休まず練習に行っている。

まだ始めて間もないのもあり、ドリブルがまともにできない状態である。

まあ、本人は「体を動かすことが楽しい!」と喜んでいるので、バスケットボールをやらせた甲斐はあったと思う。

そんな中、長女のいるジュニアバスケットボールチームが、練習試合で渋川小学校に遠征する事になった。

試合当日、長女は朝早くに集合場所に連れていき、チームの子たちと一緒に渋川小学校へ出発した。

後追いで嫁と次女を連れて自分たちも練習試合を見に渋川小学校に向かった。

学校に着くと、長女のチームを含め4チームが集まっており、総当たり戦での練習試合だと聞いた。

さすがに長女は試合には出ないだろうと思っていると、子供の試合を見に来ている親御さんから一言。

「長女ちゃんは、立派なチームの一員だから頑張ってね!」

それを聞いて、始めたばかりの長女も試合に出るのかと知らされた。

チームの人数が少ないから無理もないか・・・。

一試合目が始まった!

5年生の2人が頑張っているが、なかなか点が入らない。

逆に相手チームに点を入れられまくり状態。

長女が出ることもなく、試合は負けてしまった。

次に二試合目!

一試合目と同じで点を入れられまくり状態。

そこでベンチにいる長女に動きがあり、ついに試合投入!

ディフェンスはそこそこやるのだが、オフェンスが全くダメな感じだった。

頑張ってはいたが、また負けた。

次こそは!と思いつつ、ずっと試合を見ていたが、結局1勝もできずに全ての試合が終わった。

今日の結果はしょうがない、いつか勝てる日が来るのを期待するか。