我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

PJカップに参加する

今日は北名古屋市で開催されるPJカップに長女・次女のジュニアチームは参加した。

今回も車出しとの事で朝早くから、ジュニアチームの子供たちを会場に送っていった。

会場には10チームほどが参加していた。

「PJカップのPJって何?」って思っていたら、ポンジュースの略だというのがわかった。

ポンジュースとこの大会にはどんな関係があるのだろう?」と考えながら会場に入った。

観客席は暖房が効いて見やすい感じだったのでよかった。

子供たちは試合前のウォーミングアップを始めていた。

今日は勝ってほしいな。

そんな思いの中、試合が始まった。

5年生主体でシュートを狙いに行くのだが、リングに弾かれてばかりで点が入らない。

相手チームは対照的に点を入れまくっているので、点差は開く一方だった。

長女も頑張っているのだが・・・。

結果、健闘空しく負けてしまった。

まだ試合は残っているから次頑張ろうと励ましたのだが、いつもの如く連戦連敗で試合を終える事となった。

悲しいなー、今日も勝てなかった・・・。

そんな感じなので表彰式をボーっとして見ていると、長女・次女のジュニアチームの名前が呼ばれたので驚いてしまった。

どうも子供たちがいろいろな人たちに元気に挨拶をしていたのを表彰するとの事だった。

自チームの初めての表彰に親たちは非常に喜んでいた。

自分もその一人だが。

そんな事があったので、気持ちよく大会を終える事ができた。