我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

武豊町にて合同練習に参加する

今日は他チームとの合同練習をするということで、長女と次女はは武豊総合体育館に朝早くに出発していった。

数時間後に後追いで自分と嫁で合同練習を見るために武豊総合体育館に向かった。

高速道路を使って、車で1時間。

自宅から行くには武豊町はちょっと遠いですな。

武豊総合体育館に着くと、長女・次女チームを含めて3チームでの合同練習とのことだった。

自チームだけの練習だけでは技術レベルもあまり上がらないのだろう。

なので、コーチ陣で合同練習をしようとタッグを組んだのだと思われる。

サブコートで合同練習が始まった。

長女・次女たちは普段と違う練習メニューで戸惑ってはいたが、それもすぐに慣れて練習についていけるようになっていた。

基本練習もそれなりにこなしたところで、3チーム総当たり戦の練習試合をする事となった。

練習とはいえ、未だに自チームは勝ったことがないから今回は勝ってほしいと願った。

1試合目が始まった。

相手チームはバンバンと点を入れまくってくる。

かたや自チームはいつものごとく、なかなかシュートが決まらない。

そんな状況を打破するかのように長女が試合に投入された。

長女は頑張ってボールを奪いにいくのだが、かわされてしまいボールが奪えない。

結局、状況は変わらず試合は負けてしまった。

2試合目も1試合目と同じ様に相手チーム点を入れられまくっていた。

試合終了の時間が近くなったところで、なんと次女が試合に投入された!

まだ、始めて日がたっていないのに大丈夫なのだろうか?

試合を見ると次女はちょこちょこと動き回るので、偶然にも相手チームをうまく邪魔する事ができていたが、試合は負けてしまった。

次女は、初めての試合であれだけよく動けたものだと感心してしまった。

合同練習も終わり、子供二人は疲れもなく元気いっぱいで体育館をあとにした。