我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

冬の高山へ いざ参戦!

今日は岐阜の高山で国府カップがあるとの事で長女・次女のジュニアチームは参加をしてきた。

数か月前は親の車で高山遠征と言われていたが、さすがにそれはキツイので、市内3チームで大型バスを借りて遠征をする事となった。

自分が運転しない分、気が楽になりますわ。

しかし、今は冬。

この時期だとどのくらいの雪が積もっているのだろう?

そんな事をを考えていたら、高山に近づくにつれて雪深くなる。

時間通りに会場に着けるかが心配だったが、予定時間ギリギリに着くことができた。

会場の中は子供たちでいっぱいで、大体10チームが参加していた。

子供たちは試合の準備に大忙しだったが、親たちは暖房のきいた待合室でぬくぬくしていた。

試合が始まる時間になり、試合会場に向かった。

待合室と違い、ヒンヤリ冷えていた。

そんな中でも子供たちは試合をしていた。

長女はボールを一生懸命追いかけていたが、相手からなかなか奪えなかった。

それに自チームのパスは相手チームにことごとく阻まれてしまい、なかなか点が取れず試合は負けてしまった。

「まだまだこれからだ!」と気合を入れなおし、応援に励んだ。

次の試合、その次の試合・・・、結局全敗して全ての試合が終了した。

「これで今日は終わりか」と思いながら帰り支度をしていると、うちの長女が自チームの最優秀選手として選ばれていた。

いつも選ばれていなかったので、正直驚いてしまった。

コーチもちゃんと見ていてくれると感じて嬉しかった。