我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

市民体育大会に出る

長女が入部してから早いもので半年近くもたった。

小学校3年生というのもあり、今までは練習は午前までしか参加しなかったが、本人は試合に出たいと言っているので、最近は午後の練習も参加する事が多くなった。

試合が近くなると午後の練習は、主に試合のフォーメーション等の練習を行う事が多い。

バスケットボールは、個人プレイより連携プレイが多いスポーツと思うので、長女としてはいい練習になっていると思う。

それで今回は、市が主催の市民体育大会に長女のいるチームがエントリーしていた。

試合場所は自宅近くの体育館との事。

歩いて5分ほどの所なので、当然歩いて体育館へ行くことにした。

小学校の部活チームがメインなのだが、長女のいるチームは部活チームではないが市民体育大会に参加している。

長女の小学校には部活でバスケットボール部はあるのだが、どうも試合に参加していないようだ。

でも、校長先生は長女のチームの応援に来てくれていた。

校長先生がいるのだから、今日は何としても勝ってほしいところだが・・・。

長女のチームが試合する時間となり、長女はスターティングメンバーで出場した。

頑張れよーと応援していると、長女は一生懸命走り回っていた。

走り回るのはいいが、ボールを貰ったらすぐにパスしてしまうのはヨロシクない。

せめて自分でゴールまでドリブルで運んでほしいが、まだそれができるレベルでないかもしれない。

5年生の二人がシュートを繰り返すが、なかなかリングにボールが入らない。

相手チームは点が入るのだから不思議だ。

結果、1回戦敗退で今回も負けてしまった。

うーん、しかたない。

早く勝てる日がくるのを気長に待つとするかな。