我が家のバスケットボール日記

バスケットボールを始めた娘の成長の記録です

ビーストカップに参加する

今日は以前に合同練習を行った武豊総合体育館でビーストカップがあるとの事で、長女・次女のジュニアチームは参加した。

しかし、前日に体調を崩した長女は不参加で、次女のみの参加となった。

今回も車出しで子供たちとコーチ陣を乗せて、武豊総合体育館に向かった。

武豊町は相変わらず遠い・・・。

今回は8チームほどでの総当たり戦とのことだった。

着いてから、子供たちはすぐに準備し、アップを始めていた。

今回はジュニアチームの参加メンバーは少なく、6人で試合をしなければならなかったが、今さらどうすることもできない。

けが人が出たら試合ができなくなるのではないか。

そんな思いを持ったまま試合が始まった。

参加メンバーが少ないのもあり、スターティングメンバーに次女が選ばれていた。

まだ、ドリブルもまともにできないのに大丈夫なのだろうか?

試合は5年生の頑張りも空しく、負けてしまった。

次女は相手チームのドリブルの邪魔(単にちょこまかと動いていただけ)をしていたのだけれどね。

次の試合、またまた次女が登場。

この試合でもちょこまかと動いて相手の邪魔をしていた。

それが功を奏したのか、試合に勝ってしまった。

あまりの嬉しさに、長女の看病で試合に来れなかった嫁にLINEをする。

「よかったね」と返事が返ってきた。

次の試合もこの調子でと思っていたが、そこから1勝もできずにビーストカップは終わってしまった。

今回も「1勝できたから、まあいいでしょ」と思いながら、地元に帰っていった。